高規格スプールへの交換を承ります。
¥4,940
注文数:
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。
★★★ サービスの内容 ★★★

 スプール上部にナットが飛び出ないスプールへ交換します。

 本体価格 4,940円 
2019,10,01より消費税は10%となります。

 注1:上部ナットは、市販の外径8mm未満の5.5mmソケットレンチで回せます。
 注2:電動リール底部に、5.5mmフランジナット(金色)が飛び出ます。





★★★ 発生原因と対策 ★★★

 新品のPEラインや仕掛け沈降中の電動リールの位置移動、水温や水とラインの粘度の関係から、バックラッシュしやすい位置や状況が存在します。なじんだPEラインや適正な錘を用いると発生する確率は低くなりますが、完全に防ぐことはできません。

 現場でのバックラッシュは、釣行を不自由にさせて満足な1日を過ごせない事が多くなってしまいます。そこで、このスプールに限らず以下の事をお試しください。

 A  新しいラインは、時々スプールを止めて仕掛けを下す。
 B なじんだラインでも、仕掛け沈降中は電動の位置を動かさない。
 C ボート釣りでは、波や風で揺れるのでA又はオモリを重くする。
 D 9-10月は5~10mに水温躍層がある。通過時にラインが弛む。

 通常のスプールとは異なり、ベアリング周りの構造や軸構造、電動ーリール側への追加部品などが含まれます。純正のスプールは、ナットがスプール上部に突出してい ますが、このスプールはナットをスプール内に収め、尚且つ本体側に部品を追加させる事により、スプール上部にラインが絡むことがなくなります。

 このスプールに変更すると、モーターカバーを外さずにスプールを脱着することが出来ます。現場でのバックラシュ解消やゴム管交換がスムーズに行なえます。

★★★ 商品・作業内容 ★★★

 交換部品 カラー1個 上部用小ナット1個 下部用大ナット1個 
 専用ボルト1本 専用座金1個  調整用極小ワッシャー1~2枚使用
 ベアリングは、不具合がない限り交換を依頼された電動リールの物を用います。
 
★★★ 作業日数 ★★★

 おおむね、電動リール到着日の夕刻から各部のチェックを行います。翌日~翌々日に、電動リールの状態と推奨交換品や費用、メンテナンス予定日と出荷日などをお知らせいたします。お送りした内容をご確認いただき、作業範囲を再度ご指示頂きますようお願い申し上げます。

 メンテナンスの作業そのものは概ね2~3日ですが、工場の工程や混み具合などを勘案して回答させていただきます。また、接着加工が生じるメンテナンスの場合、1っか所につき3~4日程、通常の加工日数の他に養生時間をいただいております。

 ● 点検/清掃 中1営業日(電動リール到着後に行います。)

 ● 部品交換  +中2-3営業日(作業範囲と費用の確定後)

 ● 接着あり  +中3-4営業日


★★★ 発送方法 ★★★

 この商品は、定形外郵便(代引き)またはゆうパック60サイズ(振込)にてお送りいたします。
 

★★★ 費用について ★★★

 A お客様のお手元から工場までの送料はお客様のご負担となります。
 B 修理メンテナンス費用以外にも、送料・代引き手数料が発生いたします。

 C 修理やオーバーホールは、メールやお電話では正確に判断する事ができません。ご要望の修理内容でお申し込みい頂いた場合も、単なるオーバーホールとしてお申込み頂いた場合でも、工場に電動リールが到着後に各部のチェックを行い、必要な作業と推奨する作業、モーターの予測寿命などをお知らせいたしますので、作業範囲のご確認がとれてから作業に入ります。

 なお、見積もりを行った作業を行わず不動での返却をご希望されても、オーバーホール基本料金内での作業(スプール面の清掃やゴム管交換など)を行って発送させて頂きますので、予めご了承頂きますようお願い申し上げます。